仮想サーバホスティング・キャンパスメールの障害について(1月13日)

本日、キャンパスクラウドに関連するトラブルのため、下記のとおり仮想サーバホスティング・キャンパスメールが利用出来ない状況でした。
皆さまには多大なるご不便をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

1. 障害の発生日時
 ・2024年1月13日(月・祝) 12:40頃~22:00頃まで

2. 障害の内容
 ・キャンパスクラウド上の全システム・サーバにアクセス出来ない
 ・キャンパスメールの送受信が出来ない

3. その他(1月14日更新)
 現在は復旧済みですが、お気づきの点がございましたら
 お問い合わせタブに記載の連絡先までご連絡ください。

キャンパスメール(Webメール)の一時停止について(1月9日(木)18時~)

緊急のキャンパスメールシステムのメンテナンス作業に伴い、以下のとおりWebメールが一時停止いたします。      

1. サービス停止日時
 2025年1月9日(木) 18:00~24:00
 ※作業の進捗によっては、サービス再開時間が前後する場合がありますので、ご了承ください

2. 停止するサービス
 Webメール:https://www.mail.osaka-u.ac.jp/webmail
 ※メールクライアントソフト(Outlook等)によるメール送受信やメールの転送、
  ポータルサイトには影響ありません

皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。