キャンパスメールシステムの障害について(1/9)

下記期間においてキャンパスメールサービスに障害(送信遅延)が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

日時:1/9(木)16時30分 ~ 1/10(金)16時50分

内容:一部のメールに遅延が発生

原因:一時的に大量のメール処理が発生し、一部のサーバでプログラムを停止したため、
   プログラムの再起動後の配送となった。

キャンパスメールシステムのメンテナンス実施について

ポータルの速度改善とセキュリティ強化対応のため、
次のとおりキャンパスメールシステムのメンテナンスを実施いたします。
※メールの通常利用(送受信)には影響はありません。

メンテナンス日時・影響:
 平成25年12月26日(木)10時 ~ 11時
 ※この間、利用者ポータル及び管理者ポータルが数分間使用できません。

メンテナンス後の変更点:
 ポータルにおける画面遷移速度(レスポンス)が良好になります。
 また、セキュリティ対策の一環として、ブラウザの[戻る]ボタンで
 前画面に戻った後に、他の画面への遷移することを抑制します。

直前の案内となり申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。