キャンパスメールシステムの監査実施について(11/5~8)

11月5日(火)~8日(金)の間、キャンパスメールシステムの脆弱性監査を実施いたします。

期間中、利用者の皆様にご迷惑をおかけすることはない予定ですが、
サーバの負荷が上がり、ポータル画面等でレスポンスが遅れる可能性がありますので、
ご留意くださいますようよろしくお願いいたします。

キャンパスメールシステムの障害について(10/5、15)

下記期間においてキャンパスメールサービスに障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

日時:10月  5日  0時40分 ~ 1時10分
   10月15日22時50分 ~ 23時40分

内容:メールの送受信が不可能

原因:
特定のアカウントが悪用され大量のスパムメールを外部に送信したため、システムを停止し復旧作業を行った。

その他:
障害の間に送信したメールは遅延して配送されており、紛失はないと判断しておりますが、不明な点はご連絡ください。


大阪大学 情報推進部 情報基盤課 研究系システム班(吹田)

 内線:7952,3864
 E-mail:cc-admin@ml.office.osaka-u.ac.jp
    (「@」と「.」を1バイト文字(半角)に変更してください。)