キャンパスメールサービスおよび仮想サーバホスティングサービスの障害について

令和3年 2月 19日(金)10時30分頃より、キャンパスメールサービスおよび一部の仮想サーバホスティングサービスにおいて障害が発生し、ご利用が出来なくなっております。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

なお、キャンパスメールサービスにおいては、Webサイト(Webmailや管理者専用サイト)は現在も利用できませんが、メールソフトを用いたメール送受信は可能となっております

現在調査および対応をしており復旧に向けて、引き続きメンテナンスを行っておりま
すので、しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

現在調査しておりますので、今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

追加情報等があり次第、ご連絡いたします。

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

(2021/2/19(金) 18:45追記)
本日に発生いたしました一部の仮想サーバホスティングの障害について、2021/2/19 17:30に復旧いたしました。

キャンパスメールサービスについても、Webメール・管理者画面・メールのポータルサイトは17時30分に復旧いたしました。なお、メールソフト等を用いた一部のメールの送受信については 12時頃にサービス復旧しております

【原因】
 キャンパスクラウドシステムの一部仮想化サーバの障害


 以上、この度は大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。